ストロベリームーン

名前がちょっと気恥ずかしい(笑)


PENTAX K-50  ƒ/8  1/800  300 mm  ISO 800
ちょうど月のきれいな夜でしたね
ラジオを聞いていたら
「今日はストロベリームーンですねぇ〜」と

まぁ 月に変わりがあるもんでもないのですが
せっかくなのでそれっぽく

 アメリカ先住民の野いちごの収穫時期に関する暦の印だそうで日本で言えば夏も近くづく八十八夜みたいなもんでしょうか

ネットでは「君はいちご色の月を見たか?」など
挑発的な文章も見られますが
そんなもん見えません(笑)

願い事だ恋愛成就だと
日本中の観光地の恋人岬みたいで
ほんとこういうの好きだね

と・・毒づきつつ 乗ってみる






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2018年7月1日 18:21

    ストロベリームーンきれいでしたね(*^^)v
    私も見ましたよ~☆
    名前がかわいくて好きです(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      月は色々な呼び方や物語があって
      誰もがロマンティックな思い出の一つくらいありそうですね

      私は冬に月を見ながら散歩するのが好きです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿