久しぶりの新宿

そして久しぶりの映画


iPhone 8 Plus ƒ/1.8 1/134 3.99 mm ISO 20

梅雨に入りました

一昨日のお休みの日にね
新宿へ映画を観に行ったんです

久しぶりですよ

ほぼ三時間近い大作で「バーフバリ 王の凱旋」です

ハイテンションなインド映画で
これまでインド映画に興味のなかった人をも巻き込んで
中毒者を増やし続けているようですね

新宿は学生の頃に映画館をはしごした街

かつて愛した新宿ロマン劇場はすでに無く
新宿ピカデリーもシネマコンプレックスとして
大きなビルとなっていました

今回は街撮りもそこそこに映画と食事だけ
普段から節制しているので
外に出たときは美味しいものを思っています
ま 大したもの食べていないですけどね

南口から伊勢丹方面へ向かうんですが
南口から見えるビルの景色が日本じゃないような
どこかアジアの架空の街のような不思議な感覚になります

帰りに伊勢丹のショーウィンドウを観てみましたが
なにか物足りない

最も銀座の和光も当たり外れはありますし
こんなものかもしれませんが
やはり銀座のほうが窓から見える景色は美しいです

新宿や渋谷はごちゃごちゃした若いエナジーを感じる街であって同じ視点では測れませんね

60歳になると映画も安くなる・・か

これからまた映画を楽しもうか

































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿