夏!大漁!

潮騒王国で食べる海の幸




iPhone 8 Plusƒ/1.81/32053.99 mmISO 20

と言っても「食レポ」でもありません(笑)

昨日は急に海が見たくなって
千葉県の鴨川方面へドライブしてきました

写真をじっくり撮るでなく
ただ海を見てしばし
ぼ〜っとしてから海岸線をドライブ

写真も撮らないわけではないんですが
例えば 何かを狙って撮るでなく
そこにあるものを撮る

海の写真はまた別に紹介しますが
この日は風もなく波も穏やかで
海のハイシーズンを前に穏やかな千葉の海を楽しむことが出来ました

鴨川の海

千葉では九十九里よりも私は和田浦や花園海水浴場のあたりが好きです

そんな海でのひと時を楽しんだ後に
昼食に立ち寄ったのが潮騒王国です

写真の1枚目の漁船は「第一千倉丸」 
かつてサンマやアジの漁で賑わった千倉を象徴する代表的な漁船のレプリカだそうです

潮騒王国を拠点に磯遊びや花摘みなどが出来る花畑もあり
1日楽しめそうです

千葉はね 平日はお休みのお店が多いんです
私の休みと重なることも多くて
ガイドブックを見ても休日マークが多い

まぁ人の少ないオフシーズンの平日に移動するので
仕方がないのかもしれません

今回頂いた 海鮮丼と海鮮サラダをシェアして
昼食にしましたが海鮮サラダはボリュームがあって美味しかった

更に海鮮丼にはアジフライのおまけも付いてちょっと得した気分です^^






































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿