まさに天空の花回廊!は那須高原の八幡のツツジ

眼下に広がるツツジの群生を見よ






iPhone 8 Plus ƒ/1.8 1/24043.99 mmISO 20
なぁんて
ちょっと大袈裟にタイトルつけてみました(笑)

お出かけしたのは先週の火曜日で
天気は晴れの予報でした

ところが高速に乗っても
宇都宮を過ぎても雨は強く降り続け
今日はだめかと思いましたが

諦めずに八幡つつじ群落までやってくると
雨は上がり 次第に雲の切れ間から
太陽まで顔を出し始めました

このあたりはね
例年 秋頃に 紅葉を観に茶臼岳へ行くので通るんですが
ツツジ目当てにやってきたのは初めてです

今年も 館林や足利など
名所のツツジを堪能しましたが
こちらはそのボリューム感が違いますね

まだ満開には少し足りないようですが
実はこの景色を 父にも観てもらいたくて
次のお休みにまた挑戦する予定です

トウゴクミツバツツジに
ゴヨウツツジ ヤマツツジにレンゲツツジ 
様々なツツジが咲いていて
木道を散策しながら見るツツジ

そして見晴台からの眺めは
そのツツジの群生を見降ろすことが出来ます

今年はツツジも藤も早い開花ですが
良い花を咲かせています

機会があれば是非いらして下さい























































































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿