桜の大多喜城

房総の小江戸・・らしい





PENTAX K-50 f/7.1 1/640 50 mm ISO 200
城下町は独特の文化がります
そして今の世に城を残しているのは
それがフェイクであってもかつてそこに城があり
白を中心に商業が栄え街を成し
歴史が刻まれてきたという証でもあります

養老渓谷から海へ抜ける時に
時々この大多喜を通り抜けるのですが
気になっていたのがこのお城で
今年は桜の時期に来ることが出来ました

概ね天守の再建は
歴史的に一番良い時代の建物を史実に基づいて
実際の場所とは微妙に違うところに再現されていて
こちらもそんな感じです

小江戸とは言っても
今はその面影を街並みから伺うことは出来ません
古い建物も残っては居ますが
川越のような活気が無いのが残念です






































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは
    お城と桜、ちょうどいい時に行かれたんですね。
    私も近くをよく通るのに行った事がありません。
    来年はちょっと気にかけて行ってみようと思います。
    大多喜城、とってもきれいですね。

    返信削除
    返信
    1. yokkoさん

      こんばんは^^

      こちらのお城は綺麗な城ですね
      周囲に遺構も残されていて
      歴史が好きな方なら散策も楽しいと思います^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿