today(2018-04-05)

草花の歳時記




iPhone 8 Plus f/2.8 1/387 6.6 mm ISO 20
雨が降らぬことを心配しています
写真を撮るには晴れが良いのですが
過ぎたるはなんとやら・・

今年は季節の変わり目も雨が少なく
先日出かけた秩父でも水源は水位が低くて
夏の水不足が今から心配です

関東の都心周辺は桜の季節が過ぎて
これから八重桜や芝桜にシャクナゲやツツジにボタンなど
まだまだ花の季節は楽しみですね

私事では母が落ち着いて
日々変わらずに過ごせています
とは言えいつ具合が悪くなっても仕方がない・・といいますか
本人も承知の上の退院で次はないと心得ているようでもあります

日々安寧に過ごせることは誰にとっても幸せなことです

少しでも長く続きますように

今日の写真は 散歩の時に見かけた
草花たちです

fc2でブログを始める切っ掛けも
当時のスマホで写真を撮りためたのが始まりだったように思います

ただ季節の移り変わりと
草花の命の輝きを撮ることが幸せでした

今も変わっていないと思います



ドウダンツツジが咲き始めました

椿が役目を終えて 花をごろりと落としています

土手にはアカツメクサ カラスムギ ヘラオオバコ

緑道には ハナミズキに シロヤマブキ そして名残りの桜

そうそう トップの写真はシャクナゲにチューリップ

今年の花の季節は忙しそうです




































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿