カタクリを観に行って水芭蕉

咲き始めのカタクリと枝垂れ桜・・小川町



PENTAX K-x 1/2500 50 mm ISO 100
桜の季節
河津桜から始まり 彼岸桜や枝垂れ桜が
桜の季節の先駆けとなります

今年もワクワクそわそわしながらこの季節を迎えました

幸い好天も続き 順調に桜を楽しんでいます

トップの写真は西光寺の水芭蕉
そう言えば昨年も咲いていました

ここはね カタクリも楽しみなんですが
桜も良いんですよ

でも少し平地よりも寒いところですから
桜は咲いていたりいなかったりしますけど
今年はうまい具合に見頃でした

その西光寺から左へ山の斜面を歩いていったところがカタクリの自生地です

カタクリもニリンソウもこの時はまだ満開ではありませんが
それでも楽しませていただきました

小川町とか皆野町の方は
素朴なおもてなしで商売っ気が全面に押し出ていないところが却って好感が持てます

少ない金額ですが環境維持のための募金もさせていただきました

よく知れた絶景の観光地で
人を出し抜いて 傑作をものにしようと
目を輝かせながら カメラマンが集まる場所よりも
こうした場所を撮るのが好きです

普通の延長線上にある ”ちょっと良いね” を切り取りたい














































































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿