清雲寺の桜

見頃を過ぎても尚・・迫る迫力




PENTAX K-50 f/5.6 1/125 125 mm ISO 200
今年は秩父も桜が早かったですね
そして一度に垂れも吉野桜も咲いたようです
この清雲寺の枝垂れ桜は少し見頃を過ぎていて
一部は葉桜となっていましたが
それでも素晴らしい桜を見せてくれました
 
 不思議とね残念な感じはしなかったんです
この眼の前の桜を有難い思いで受け入れている
 
日本の桜の美しさ
 
今年も感じることが出来ました
 
撮影日に1枚だけ紹介しましたが
今回は枚数多めでご覧いただきます









































































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2018年4月27日 19:16

    今年もたくさんの桜を堪能させていただき
    ありがとうございました☆
    鹿児島では桜は病院の周りしか見ていなくて
    あっという間に春が終わった感じがしていましたが(笑)。
    plateauさんのおかげで長い桜を楽しませていただき
    嬉しかったです(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      今年は桜の季節が早くて
      走り抜けていきましたね

      でも雨に散らされることも無く
      楽しめたと思います
      今年は当たりの年でした

      まだ少し桜の写真が残っていますので
      時々紹介します^^

      いつもありがとうございます

      削除
  2. 見事なしだれ桜ですね
    ピンク色の桜に一段と惹かれました
    随分、樹齢も経っているように見えますが・・・
    「この素晴らしい姿を見て下さい」とばかりの凛々しい姿(#^.^#)
    自然の力強さを感じますね。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんばんは^^

      この銘木の彼岸桜は写真家によって注目を浴びるまでは
      ひっそりと毎年花を咲かせていたんですよ
      母はまだ多くの人に知られていない頃の
      ここ清雲寺に来ていて 「あの頃は人も少なくてゆっくりとみられた」と感慨深げです

      古来の桜の美しさは 山桜やエドヒガンにありますね
      もちろん桜を広めたソメイヨシノは別格ですが^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿