夜の景色を撮るのが楽しいカメラ

手持ちでサクサク撮れる


CLT-L29 f/1.8 4 秒 3.95 mm ISO 400
勿論 三脚の一眼の画質とは比較にならないが
ちょっと前の一眼で手持ちで撮った画像よりは遥かに良い

良いというのも等倍にしてどうだとか
撮って出しがどうだとかいう話ではない

ノイズや黒つぶれが少なく点光源の処理も不愉快ではないレベルで例えばこの1枚目の写真などは一眼でも何度も撮っていますがデティールはこちらのほうが綺麗に出ています

おっと 最初に何のカメラの話かしていませんでしたね

先日購入した Huaweiの P20pro のカメラで撮った写真の事です

今回は夜の写真ばかりを取り上げてみましたが
いかがでしょう?

例えば夜景だけでなく
夕景のショーウィンドウなども
室内の明るい部分を白飛びすること無く
きっちりと撮ってくれます

どうしても テイストは HDRっぽくなりますが
複数の画像を処理するので仕方がないでしょう

ソニーのカメラは同じような仕組みでやっていましたけれど
カメラのノウハウが少ないHuaweiがここまでAIの技術とLeicaレンズの組み合わせでやてくれると
これからが楽しみですね

もっとも私のような投資の仕方は
ちょっと間違ってる気もしますが
所詮貧乏人の趣味ですから
ハイエンドには行けませんからこういう楽しみ方も”あり”だと思っています




















































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿