白いカタクリ

思いがけず遭遇した可憐な花




PENTAX K-50 f/5.6 1/500 88 mm ISO 100
白は純粋とか清楚と言ったイメージがあります
カタクリ自体山の斜面で光を受けた姿はまばゆいばかりの美しさですが 中に一際白く輝く白い花

秩父へ桜を撮りに行った時に
休憩で立ち寄った道の駅の近くに自生していました
こちらはすぐ近くにカタクリの自生地もありますが
そことは違う場所

白は珍しいので 不心得者が勝手に持ち去らなければ良いんですけどね

道の駅から少し歩いて
水芭蕉園そしてカタクリの里へ回ってみました

カタクリの里の方は花が見頃を過ぎていました

水芭蕉園は小さな棚田のような斜面に
綺麗に並んでいて水芭蕉だけが沢山あるので
写真の撮影には向いています

入り口に獣よけの柵があって
チェーンで止めてあるので
一瞬入って良いものか迷いますが
きちんと閉めて入れば問題なようです

このあたりは民家もある地域ですが
熊の出没注意なんですね

だんだん山の中へ撮影に行くことが多くなってきます
熊には未だ遭遇はありませんが
注意せねば・・












































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿