上田城跡公園の桜

残念遅かった・・・


iPhone 8 Plus  f/1.8 1/1263 3.99 mm ISO 20

ま ときどきこういうこともありますよね

情報を色々と吟味して
出かけるポイントを見定めるわけですが
この時は見頃情報によると

上田城跡公園 と 小諸城址懐古園が見頃と出ていたんですが 小諸と上田だと何となく 上田のほうが寒そうな気がしませんか?(笑)

というわけで父と一緒に
ここ上田へやってきたんですけど

桜まつりはこれからなのに
葉桜を前にどうすんだこれ?状態

上田城は初めてでしたが
真田幸村に対して思い入れが強いわけでもなく
ロケーションとしてはこぢんまりとして
見頃であればそこそこ画になるかもという印象でした

とりあえず少ない桜を寄せて集めて
撮ってみましたが
次回は佐久の五稜郭とセットでリベンジを狙うとしましょう

葉桜も嫌いじゃなけど
こちらは少し桜のボリューム感が残念な感じで
お城の周りにももう少し配置されてると
観光地としては素敵ですね

このあと地元の方に
"すぐ近く"の高遠は見頃で素晴らしいから
是非行ってみとアドバイスでしたが
日帰りで気軽いける距離じゃありません
ナビで上田から150km・・・

上田を早々に諦め
すがる思いで出かけたのは小諸の懐古園
その懐古園の桜はまた次の機会に^^



























































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿