小湊鉄道の春

レトロな景色に人大杉w





PENTAX K-50 f/5.6  1/200  38 mm  ISO 200
 
ちょっと下品な副題で失礼します

ここ数年 京都などでも感じていたことですが
有名観光地で撮るということは
お決まりの景色やイベントを前に高揚感はあるのですが
人の多さと所詮指定された枠に当てはめて
少しでも見本通りにキレイに撮るか
もしくは今までにない新しい視点を提案してドヤ顔できるということになるかと思いますが

これから大量に老人が巷に溢れ
観光地はイナゴに飲み込まれるがごとく
その風情を食べつくされ

かと言って早朝深夜においても
お約束の定点スポットは容赦なく人が集まるでしょう

何が言いたいかというと
いろんなことを諦めて そういう場所は写真の選択肢から外したほうが精神衛生上よろしいのではないかとね

今回も平日の火曜日にやってまいりましたが
飯給の駅などは狭い駐車スペースをはみ出す勢いで駐車され何とも言えない気分になりました

鉄道を利用してもらってなんぼ
 鉄道に来るまで来るにしたってさせめて入場料買って中に入るとか
そうした気持ちって大切なんでしょうけどね

ここは月崎駅だったかな
ここから飯給で嫌になって諦めました
本当は 養老渓谷まで行こうと思ったんですが
色んな意味でカメラマン増えすぎ

カメラマンは良いけれど
やたらと賞取り向けたガツガツした写真撮る輩を観るのも嫌になってくる

今年は 新しい視点でちょっと観光地からずれた場所を探さないと撮影自体が楽しくない

そんな小湊鉄道ですが
とりあえず御覧ください









































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2018年3月31日 18:02

    間違えて本名で投稿してしまいました(笑)。
    コメント欄に私の名前残っていますか(笑)。

    今日はplateauさんのお誕生日ですよね?
    お誕生日おめでとうございます☆
    身体に気をつけながら、楽しい1年をお過ごしくださいね(*^^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^

      お気遣いありがとうございます

      来年は60歳という歳になりました(笑)
      死ぬまで楽しく
      好きなことが出来る身体でいたいと思います

      いつもありがとうございますm(_ _)m

      削除

コメントを投稿

人気の投稿