団地の中の小さな梅園

小さな陽だまりの公園



iPhone 8 Plus
f/1.81/15483.99 mmISO 20

戦後に復興のシンボルとも
好景気を支えた東京のベッドタウンとしても
栄えてきた赤羽台の団地です

今ではUR都市機構なんて名前ですが
昔の住宅公団ですね

その赤羽台は古い団地が取り壊され
どんどんリニュアールされていって
景観も変わっています

その一角にあるのが
この紅白の梅の植えられた公園です

ここもこの後ろの棟が建て替えられると
無くなってしまうかもしれませんが
まだしばらくはこうして春の梅を楽しめそうです

昨日は急に思い立って様子を見たくなって来てみたんです
梅は見頃でヒヨドリや目白が忙しそう

遠くへはいけないけれど
ほんの小一時間だけ

春の訪れを実感出来ました

























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿