today(2018-02-25)

そろそろ花粉の季節

iPhone 8 Plus  f/1.8 1/1263 3.99 mm ISO 20
 
今年の冬は庭の草花にダメージが大きかったようです
寒い冬でした
 
裏庭のレモンの木は葉が全て枯れてしまい
今年の春に再生できるかちょっと不安です
 
毎年この時期に春を告げる ニホンズイセンや緋木瓜もかなり霜や雪にやられてしまいました
 
それでも春はやってくる
当たり前ですけどね
 
ほとんど花粉症の症状はなくなったのですが
ここ二年ほどは花粉の飛散量が少なかったので
症状が軽かっただけかもしれません
 
東京地方でも今日辺りから本格的な花粉シーズンとの予報だそうです
 
そう言えば冬季オリンピックも終わりますね
選手は頑張りましたが
相変わらず 彼の地から聴こえてくるニュースは不快なものばかり
 
現地のニュースでは テレビで君が代を流したら国民方ひんしゅくを買ったとか(笑)
 
まぁ日本のテレビ局も似たようなものだしね
日本人は懐が深いよ











いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿