today(2018-02-05)

散歩道から見える景色


iPhone 8 Plus f/2.8 1/121 6.6 mm ISO 25
寒い日が続きます
それでも毎朝同じように散歩してると
空気が少しずつ緩んできているのを感じます
 
あとね 小鳥の声が聴こえ始めたりね
小さなことですが少しずつ春は近づいているのでしょう
 
相変わらずの景色です
荒川の近くで アスファルトの再処理プラントだの
産業廃棄物の処理施設 だのが土手沿いに連なっています
 
川の近くは忌み地ですね昔から 
屠殺場があったりゴミ捨て場があったり
今だと クリーンセンターという名のゴミの焼却施設の煙突が川の両側に見えます

普段意識はしなくても
川には時々死体も流れてくるし場合によっちゃあ埋められたりしますからね
 
桜や菜の花が咲いていたっって
その草花の下には 何十年も前に不法投棄された
化学汚染物質が埋まったまま なんてこともあるんですよ
 
見ぬ物清し
 
山が神聖な神の住む場所なら
川の下流は澱んだ澱のようなものが溜まってる不浄な場所ななのかもしれない





 















いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿