懐かしい森

未だ冬の眠り・・秋ヶ瀬公園




PENTAX K-x 1/1600 50 mm ISO 100
ブログを始めた頃は
毎週のように通っていた公園です

広い河川敷の公園で 良い意味で”ほったらし感”があります
公園の駐車場からまっすぐに森へ向かう遊歩道から少し外れたバードサンクチュアリのような 空間があります

そこはね 夏は葛が一面を覆っていて
それはそれで美しい景色なんですが
冬は葉も枯れて 茎も中がすかすかになって
歩くとまるでナウシカに出てくる腐海みたい

ここには自然に近い生き物も
ホームレスも棲んでいます

整備された区画にはメタセコイア
芝生の広場

鳥を追うカメラマンの居る区画には
宿り木が冬枯れの木に目立ちます

きっとこんな景色を美しいと思う物好きは私くらいかもしれません(笑)












































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿