抱湖園の元朝桜

元旦から花が見られるという抱湖園の桜




iPhone 8 Plus f/1.8 1/2288 3.99 mm ISO 20
元旦と言っても旧暦の元旦だそうです
初めて訪れた場所で
観光地としては地味な場所です
ここ自体に観光的な施設は四阿やベンチくらいしかありません

ナビで案内された駐車場は
そこへ止めて良いのかどうかも不安になるような空き地のような場所ですが
この場所自体は気に入りました
抱湖園」 ネットでググった内容を「知ったか」で書いても仕方がないので詳細はリンクからご覧ください

駐車場から脇の道をまっすぐに山の方へ歩いていくと
途中で抱湖園への入り口が案内されていますが
そのまま桜並木を真っ直ぐに見晴らし台へ登っていく道から行ったほうが道がなだらかで眺めも楽しめます























































日本海側の海の近くって分からないんですが
関東の太平洋側の海の近くの植物は好きですね

木の形や 海の近くで何か風に飛ばされないように一生懸命な感じが好きです




近くには花摘みが出来る温室や菜の花畑もあって

少し早い春を楽しめます

これからが見頃だそうですよ^^


 





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさん こんばんは!

    元旦から桜が見られるとは、嬉しいですね
    ソテツも多く太平洋側なので暖かいのでしょうかね!
    映り込みも、とっても綺麗ですね
    曲がりくねった木の枝に特徴があるようですが(笑)

    妹さん、その後体調は如何でしょうか?
    お大事に。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんばんは^^

      地元の方は一生懸命手入れをされていると思うのですが
      自然のまま残されているようで・・
      と言いますか 桜は最近植えられたので
      取ってつけたようではありますが
      もうしばらくすると周囲の景色ともっと馴染んで来るに違いありません
      メジロがたくさん来ていました^^

      妹は丁度今日が検査日で明日結果がわかるようです
      良い知らせを聞けると良いのですが
      吉報を待ちます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿