悠久の翔

銀座 安藤七宝店のからくり時計



iPhone 8 Plus f/1.8 1/246 3.99 mm ISO 20
 
銀座に安藤七宝店と言う七宝のお店があります
晴海通りの和光本館の斜め前
ショーウィンドウは昼間だと光の反射で気が付かずに通り過ぎてしまうかもしれません


この美しいオブジェはからくり時計


夢童由里子作で和と洋の共生をテーマにしているそうです
お気に入りなんですが
私は未だこのからくり時計が動いている様子に遭遇していません

13:30 15:30 17:30 19:30

一日に4度だけショーを見ることができるそうです

作品にはもちろん七宝細工が施されています

銀座ではこういうものを見つけるのも楽しい散歩の時間です 




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは♪
    このお人形、からくり時計だったのですか?
    私は数年前のお正月に銀座を訪れたときに、惹きつけられて撮ったことがありました。私が撮ったのは夜でしたが・・・。
    きれいですよね!!
    ではいつかこのからくり時計が動いているときに、遭遇したいものです♪
    いつもありがとうございます(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんばんは^^

      私も気が付かなったかのですが
      改めて近くで見たらそう書いてありました

      私も是非からくりを見てみたいと思います^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿