燃えるような夕焼け

撮り損ねたダイヤモンド富士と綺麗なスーパームーン


PENTAX K-50 f/10  1/100  150 mm  ISO 100

元旦は穏やかに過ぎていきました

何をするでもなく
ぼーっと過ごしてゆっくりと時間が過ぎていく

夕方になって 地元の土手から ダイヤモンド富士が見えるらしいとの情報を思い出して
行ってみる

期待してなかったんですよね
西の空は 雲がかかって 見えるかどうかわからない
ダイヤモンド富士のスポットまでは
車で行ってもよいのですが
数km位しか違わないので
歩いて行って 狙ってみようと・・

朝の散歩で 当たりをつけていた場所でカメラを構えると
既に 太陽は富士山の右肩に滑り落ちていました

直前まで観ていましたけど
眩しくて 真上に来たのがわからない

失敗だったのは やはり位置的にやや右にずれたことで
沈むポイントも やや右にずれたようです

まっすぐ沈んでいれば もう少しマシに撮れたかもしれません

ダイヤモンドは撮り損ねましたが
帰りには東の空から スーパームーンが見えました

まぁこれも縁起物のようなものですね

お月様は 今朝の日の出前にも見えて
素晴らしい月を堪能しました

そして 土手から丁度 汚泥処理センターに差し掛かった頃に 汚泥処理プラントの背景に素晴らしい夕焼け

更に 日が沈んでから 富士山は最後の輝きで包まれていました ほんの一瞬でしたけどね









































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 新年明けましておめでとうございます。
    本年こそは沢山お邪魔させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

    plateau様にとって良い1年になりますように。

    返信削除
    返信
    1. 月華さん

      あけましておめでとうございます^^
      いつもありがとうございます
      本年もよろしくお願いいたします

      削除

コメントを投稿

人気の投稿