昇仙峡ロープウェイ頂上からの眺め

晴れれば絶景パノラマ台



iPhone 8 Plus f/1.8 1/3690 3.99 mm ISO 20

昇仙峡は昨年初めてのスポットでした
昇仙峡自体山の中で道が狭くて駐車場が不便そうで  
どうしたものかと逡巡しておりましたが
案ずるより産むが易し

いざ来てみれば確かに道路は狭いし
駐車場は止めにくい上に平日の早朝でもすぐに一杯になるわで 大変でしたが 紅葉のハイシーズンはそれを押して行く価値があると思いました





トップの写真ですが
富士山は小さいし 構図的にもイマイチで
なぜメイン?と思われる方もいらっしゃるかも

パノラマ台から富士山を一望する岩の上なんですが
眺めは良いものの 位置的にココより右へ寄れないんです
そして足元は大きな岩の塊ですが
その先端にいるんですが 斜め下方向へ傾斜がついて
かなり危険な位置です

そんな思い入れもあり
ここからの眺めをどうしてもトップでと思いました

ロープウェイは片道1000mくらいでしょうか
5分位でついたと思いますが

お約束の パワースポット 幸せの鐘 があったり
神社の奥の院があったり
ちょっとしたハイキングが出来たりと
1時間位は景色を眺めながら楽しめると思います

しかし 昇仙峡の醍醐味は降りてからです
それまた後日となります














































最近何処へ行ってもパワースポットなんですが

私は鈍感なのでわかりません(笑)

プラセボだと思うんですけどね・・言ったもんがちみたいな





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿