思いの外 雪の少ない北軽井沢

浅間大滝もちょっと迫力不足



Canon EOS 60D f/22 1/422 mm ISO 100

ときどきテレビでも取り上げられますが
北軽井沢は長野県の軽井沢ではありません
長野県の吾妻郡嬬恋村で「軽井沢みたいな・・」ってのが妥当な感じかもしれません

気温は軽井沢よりも5℃くらい低くて
冬は雪が残ることも多いのですが
今年は少ないようです

軽井沢へ行くときは毎回立ち寄るこの滝は北軽井沢の浅間大滝です

寒かったので下流にある 魚止の滝はパス
と言いますか 浅間大滝も雪が少なく凍り具合もいまいちで
寒い日が続いてる割に軽井沢も北軽井沢も迫力がありません

今年は 北陸や東北方面は大雪でも
関東近県は少ないのかも知れません

そんな北軽井沢を バラバラに紹介していますが
今回はこの浅間大滝と
北軽井沢での宿 「ホテル軽井沢1130」を写真で紹介します

ホテルがね 正月の4〜5宿泊なのに食事がついて
安いんですよ
100,000円でお釣りが来ました
部屋がまた広い 81㎡でベッドルーム二つ

寛げました

今度軽井沢を拠点で遊ぶ時はまた利用したいと思います












雪が少なくて気温も下がりきらないみたいです
軽井沢側も樹氷が見られなかったし
景色としては残念でした







もともと冬の軽井沢は雪でも降らなければ見るものもありません

寒くて景色もイマイチなので早めに宿に向かいました


大きなホテルですよ
「ホテル軽井沢1130(イレブンサーティ)」

駐車場からまっすぐフロントへ向かったので
正面からの写真がありません
 

ただ チェックインで ちょっとイラッと来たのは
丁度 バスが着いたところで 40分近く待たされたこと

海外でも日本でもそんなに待たされたことがないので驚きでした

翌日チェックアウトの時は懲りたので
空いてる時に事前に精算を済ませました































































部屋も暖かくて快適でしたけど
いざ眠ってみたら やはり湿度がカラカラで
喉がくっつきそうになりました

バスタオルも濡らしてかけておいたのですが効きません
こういう場所では眠る時にマスクが必要かなと思いました

それでも ホテルはこんなものでしょうね
快適であるのは間違いないです

軽井沢でプリンスよりも幸せになれること請け合いです(笑)









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 立派なホテルのようですが・・・
    割安でだったとか! 良かったですね 
    滅多に雪景色を撮影することのない私
    素晴らしい風景を拝見させて頂き嬉しいです。=*^-^*=
    いつも応援頂きありがとうございます。m(_ _)m


    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      おはようございます^^

      ホテルと言えば・・
      ハイシーズンの京都などは個人では取りにくくなっていて
      それもあって京都の撮影を見送っていますが
      インバウンドに熱心な日本の観光業界ですから
      今後も難しいのでしょうね

      インフルエンザが流行っているそうです
      どうかご自愛ください

      いつもありがとうございます

      削除

コメントを投稿

人気の投稿