today(22017-11-29)

バラの花・・そして今朝の散歩の景色


PENTAX K-50 f/5.6 1/400 98 mm ISO 800

テレビも殆ど見ない
本も読まないのに 毎日 時間がありません

夜は極力10時には眠りにつき
朝は4時半に起きて散歩へ行く

車で通勤している私にとっては
散歩は毎朝きちんとやらないと
いつの間にか 習慣から外れてしまいそうです怖いです

今は毎朝 父と一緒に散歩ですが
83の父も頑張って歩いています

今日は そんな私が まだ夜が明けぬ中
散歩に出ては 日常を切り取っている 他愛のない写真記録から

こうした写真は 日々埋もれていくんですよね
でも私にとっては大切なんです

今日も 朝の始まりは素敵な時間でした

いつも三脚も持たずに
ギリギリのシャッタースピードで撮っていますから
画質は大目に見てくださいね

スナップということで

































最近ね 痩せた自分の顔を見ると ”老けた”って思うんですよ
髪の毛も 白髪を染めなくなった

ダイエットはゆっくりやったんですが
それでも やつれた感が出てるようです

思えばこれまでも結構内蔵にダメージの入院してましたからね 今元気なのが不思議なくらいです

今更 色気がついてくるわけじゃない老け顔だろうが ジジイ顔だろうが いいんじゃないかなぁ
むしろ積極的に 髪の毛が白くなって
枯れたイメージで 中身は若くって路線で行こうかと(笑)

おかげさまで 体力は順調についてきて
風邪もひきにくくなったし
血圧なども順調 今は薬とも縁が切れています

オンボロスペックな体を引きずって これからも写真を楽しみに健康長生き目指して頑張っていきましょう





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 朝露いっぱいのバラ
    バラも目覚めたばかりでしょうか?(#^.^#)
    心癒されるお写真ありがとうございます。
    朝、4時半起床とは早いですね~ 私には出来ません!(*≧m≦*)
    闇の中の灯りが ほっこりした気持ちになりますね。

    健康が一番、年齢を重ねれば老け顔にもなりますよね(笑)
    気持ちの持ち方次第、前向きに頑張りましょう
    私は、いつもそう思って生きてます(*^-^*)ニコ

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんばんは^^

      健康のために早朝に散歩していますが
      土手から見える景色は
      晴れても曇りでもそれぞれ趣があって楽しめます

      男ですから 外見は自然に任せ
      健康な体を維持したいと思います^^

      いつもありがとうございます

      削除

コメントを投稿

人気の投稿