意外性こそ大切にしたい

日常と非日常と・・または 晴れと褻か


iPhone 8 Plus f/2.2 1/60 2.87 mm ISO 160

根っこ部分は変わってないと思うんです
子供の頃からシャイですし
人と群れることが嫌いだった

かと言って人嫌いってわけでなく
付き合いがルーティンになっても
鬱陶しいと思わない
自然の付き合いを出来る人が周りにいなかっただけ

いやもしかしたら 自分がちょっと変わってるのかもしれないなぁ



































写真を撮っていて
花でも景色でもいいんだけれど
あんまり PhotoTechnic的というのか
教科書通りみたいな写真をトレースしたくないんです

写真は光と影と感性・・そして運と気力と根性
ですが 構図にしても撮り方にしても
あまりその通りに撮ろうって撮り方はしていないです

道具としてのカメラもレンズも求める表現の分類単位でしか集めていない

スマホでも十分なことが多い

それでも自分だけの写真に拘りたい

ネットに自分の写真を放ち漂い 何かの縁で誰かの目に止まり
細やかな共感を得ること
名を残すわけでも未来への遺産を残すわけでもない

今は ”人”に興味がある

未だ 撮るべきものが定まらないが
もう少し時間が自由になったら
私の興味は 外ではなく内に 向かうのだと思う



本日からTwitter始めました

これまでTwitterやfacebookは頑なに近寄らないようにしていましたが ちょっとブログとは別な理由でアカウントが必要になりまして
めんどくさいからこちらで始めることにしました

まだブログの記事とは紐付けしてませんし
なるべく速報ということで考えています

慣れないことばかりで失礼もあるかもしれませんが
お手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

NULL‏ @NullPhotograph






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿