これを楽しみに巡る飯能の紅葉

竹寺のそば御膳


PENTAX K-50 f/2.8 1/30 40 mm ISO 400

昨日ね父と一緒に 飯能へ行ってきたんですよ
能仁寺に御嶽神社に竹寺の飯能紅葉めぐり
もう少し早ければ 鳥居観音も候補に入ったんですが
時既に遅し

そのぶん のんびりと回れました

で 今回は 最後によった 竹寺
そこの そば御膳を楽しみに紅葉を見て回ったのですが
ちょっと変わった歴史を持つ 神仏習合が続いた珍しいお寺さん

茅の輪でも有名なようですが
その竹寺を紹介します

こちらを訪れるのは三度目です
ここのそば御膳や精進料理が美味しくて
機会があれば食事をここで食べられるように
予定を組みたいと思えるほど素敵なお寺です

お寺の起源などはの公式サイトでご覧いただくとして
その竹に囲まれたフォトジェニックななんとも言えぬ雰囲気のお寺をごゆっくりと御覧ください


























































































ちょっと写真が多かったですね
本来少ない組写真で写真中心に紹介していくようにと
このブログを立ち上げたんですが
やはりブログですからね

気取ってきれいな写真ばかりを並べているよりも
見た方が 参考になる方が良いかなと最近思うようになりました

ここね 渡り廊下の感じとか お座敷の破れ具合とか
長い年月の歴史を感じさせるんですよ

晴れてれば綺麗な紅葉を見られますが
陰ると山間ですから
暗い感じになります

お昼前後を目指して来られると良いと思います








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2017年11月26日 17:48

    映画に出てきそうな場所ですね。
    あの大きな縄の輪?のところが
    初めて見ましたがすごいですね。
    またぐの大変そう(笑)。
    狛犬の所の写真も好きです。

    そして茶そばが美味しそう!
    ペロッといけそうですね(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      こんばんは^^

      本当にお寺としても不思議な空間で
      おもしろい場所です

      お蕎麦はこれで1200円ですが値段に見合う
      とても美味しいお蕎麦でした

      今度は精進懐石食べに来たい^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿