白駒池の紅葉(2)

白駒荘を過ぎてぐるりと池の周囲をめぐる


iPhone 8 Plus f/1.8 1/1715 3.99 mm ISO 20
初めて来たときはね
時計回りで周りましたよ

なぜかこうした周遊コースは
時計回りが自然なのですが
公園の遊歩道やジョギングコースは逆が多いようですね

どちらも決まりはないようですが
陸上のトラックが反時計回りなせいか
反時計回りが多いようです

さて 話がそれました

池の外周は常に池の景色が見えるわけでなく
紅葉の絶景スポットも数箇所に限られます

しかも 遠くに見えるので
圧倒的に 紅葉の囲まれ感はありません

ハイキングを楽しみながら
苔の森や 鳥の声などに癒やされながら
ゆっくりと歩けば楽しいひと時になるでしょう






















































コースは木道で整備されていて
池の周りを周遊している限りは
スニーカーで気楽に散歩ができます


ただ・・ そこから高見石の方へ案内板に誘われて
フラフラ登るとちょっと・・・

しばらく先になると思いますが
次回は 高見石からの眺めを紹介します 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿