today(2017-08-19)

いつもここで遭うんだ


iPhone 6 Plus  f/2.2  1/255  4.15 mm  ISO 32

雀より小さな小鳥でね
鳴き声がまた可愛い

iphoneを向けて少しだけ望遠にして撮ってみた

今日は父が物忘れ外来へ

最近 古いことも新しいことも記憶が怪しくなって
不安なので 母について行ってもらって 調べてもらうんですが ほんにんは不満なようです

確かに 記憶は危ういんですが
ちゃんとメモ帳にこまめに記録してるんですね

それでも メモを見ることも忘れることもあったりですが
普通に老化現象の範囲内で収まってくれると良いのですが

昨日のニュースで 草間彌生の美術館がオープンする情報をしりました

企画展示でなく 草間彌生だけの美術館で
ビル一棟丸ごと草間彌生らしい

何でも 日時指定の予約・定員制で 1日4回の各回90分の入れ替え制のシステムだそうです

何年か前に 代々木の特設会場でやった
エルメスの現代アートも ネットでの予約制でした
これって いいですよね

新国立美術館はパスしましたけど
予約が始まったら早速手配しとこうっと

ちなみに 草間彌生本人の意思で創設されて
10月1日開館で 月曜から水曜日は休館
年二回の展示を予定してるそうです

素晴らしい 👏



追記・・今日は帰宅時にひどい雨

久しぶりに自宅前は道路冠水
何とか帰ることが出来たけれど
マフラーギリギリの水位で焦った










いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿