today(2017-08-07)

うまいことやった・・なれの果て


Phone 6 Plus  f/2.2  1/1236  4.15 mm  ISO 32
ご近所の景色です

重機の向こうに瓦礫

これはですね 30年以上前に
ここの地主が 放置してあった田んぼを畑に変えるにあたって どこからか”うまい話”を聞かされてね

ただでその田んぼを埋めさせてくれと
おそらく 穴掘った土だとか
変なもんは入ってないから・・とかうまいこと言われたんでしょう

ところが・・・

いざ 埋め立てが終わってみれば
ご覧の通り コンクリの瓦礫だけでなく
医療用の廃棄物だの とんでもない有様でした





そして その廃棄物は
すべて土地の所有者の費用で処理する命令が
市から来たんだそうです

それでも暫く放置していましたり
上っ面だけ 泥被せたりしてましたね

悪いことは出来ないもんですし
土地を所有する人は 責任を果たさないといかんと言うわかりやすい見本でした

そんな景色を横目に本日も散歩へと向かいます
今日は 父がお疲れのようで
散歩はパスでした 私は一人で行きましたよ

でも実は私も疲れ溜まっています

それでも 一歩踏み出さないと
すべての機能が止まってしまいそうで怖い

という訳で 行ってまいりました









最近 スマホで撮ることが多いです

以前は 一眼持って散歩してたんですけどね

それだけ 画質が上がってるってこともあります
これなんか honor8の背景ぼかしですが
悪くないでしょう


撮り方の練習ってのもあるんですね
背景ぼかしは オールマイティではないんですけど
ちょっとギミックな味がある

黙ってると 一眼と区別がつかないのもあるし
そういう意味でも楽しいです






でも 撮った写真は 手を抜かないですよ
一眼と同じように photoshopで現像してます













明日は 台風の影響で 天気が悪そうですね

この処 火曜日は天気が悪いので
撮影に出られません

前から ユリの花と白樺の樹を狙ってるんですけど
今年もおあずけになりそうです


最後の写真は 今朝のサラダ
トッピングに薄く切ったキウィを載っけてみました

切り方を工夫すると 食感が変わって
サラダは楽しいし奥が深いですね

朝の大切な時間です







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿