軽井沢の滝巡りへ行きましたが色々残念でした

知る人ぞ知る滝・・が


PENTAX K-50 f/20 1.6 秒 18 mm ISO 100

何度かこちらで紹介した北軽井沢の浅間大滝です

昨日行ってきたんですが
驚きでした

現場は足元が悪くなって
一部は進入禁止

さらに・・ いつもは平日だと
他にほとんど人影がないような場所ですが
駐車場に 大型観光バスが2台

そう クラブツーリズムです

まさかこんなところまでねぇ

これから 春先とか 紅葉シーズンなんかも
ズカズカと 大型バスで 大挙来るんでしょうか
残念ですね
来てほしくないわけじゃないんです
ただ大型バスで観光コースに入れるような場所じゃないと・・ね

他にも 軽井沢から草津へ旅行中の天皇が帰京とかで
北軽井沢から星野リゾートへ向かう道路
それに18号線も大混雑でした

滝巡りの詳細は 日を改めて・・最近 現像が追いつかず滞りがちですみませんm(_ _)m

後日と言いながら 記事になっていない 場所がいくつかというか 追いついていません

少しずつ 元のペースに戻したいと思います






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは!
    暑い夏には、涼しげな滝の情景がいいですねぇ
    とっても癒されます(#^.^#)

    昨夜、帰宅致しました。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      今年も北海道を楽しまれましたね

      関西はまだ暑さが厳しいのでしょうか?
      お疲れだと思いますので暫くはゆっくりのんびりで^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿