太閤下ろしの滝

駐車場からほど近いナイスな滝


PENTAX K-50 f/14 1/324 mm ISO 200

ハンターマウンテンからの帰路
日塩もみじラインを龍王峡方面へ下ると
もうすぐ龍王峡の分岐の手前で
太閤下ろしの滝の看板が見えてきます

今までは 無視をしてそのまま降っていったんですが
この日は何となく観てみようと 車を止めて
降りていきました

つづら折りの坂道でちょうどそこだけ広くなって車が止められます

滝への入り口には手すりの付いた階段があって
そのまま降りするとすぐに滝が見えてきます

これがね お手軽に見える滝にしては
中々の眺めなんですよ

普通に歩ける方ならお年寄りでも大丈夫

太閤が思わず馬を降りて美しい滝に見入ったとも言われていますが 定かではありません

注意しないと通り過ぎてしまいますが
お薦めです

これから 紅葉のシーズンもきっと良いと思います^^






























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿