today(2017-07-05)

台風一過


FRD-L02 f/11 1/371 4.5 mm ISO 50

朝の散歩で観た景色です
昨夜はひどい降りでした

幸い 道路冠水も無く 被害は出ていませんが
島根や広島は大変だったようですね

全国的に見れば 過去最大の降水量だとか
50年に一度とか 観測史上最高の・・と言った 自然災害が毎年日本の何処かで起きることを覚悟しないといけないのでしょう

なかなか我が身置き換えてというのも難しい
身近で被害が実感できなければ
同情も長続きはしません

これとて 仕方がないことでしょう

嫌なことを先送りしても
人生 逃げられない試練は 必ず何処かで遭遇するものです


・・・船越英一郎や 高島弟みたいに(笑)

まぁ 思うにあれは 前世からの縁でしょうな

うまいことをやって生きてきたつもりでも
どこかで痛い目を見たりね

因果応報みたいな 単純なことでなく
人生の中で 痛みと快楽は相殺してるんじゃないかと思ってしまいます

戯言ですけどね





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 私も人生は「辛いこと」と「嬉しいこと」はプラマイ0になって帳尻が合うんじゃ無いかと思う時があります。
    働くようになってから、「嬉しいこと」「楽しいこと」が出てくるようになったので、今は救われている感じかなぁ~

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      こんにちは^^

      人生の収支は貸し借りなしのプラマイ0
      欲張っても仕方がないのかもしれません

      でも 最後はいい人生だったと言って終わりたいですね^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿