古代蓮の里へ行きました

見頃は既に終わり・・花も少なく


PENTAX K-50 f/6.3 1/500 200 mm ISO 400


古代蓮なのに睡蓮ですみません(笑)

まだ整理がつていなくて
取り急ぎ これを出してみました

父も母も一緒で 早朝の6時半頃に現地へ到着しましたが
開花が午前中だけの蓮の花は始まりも早いようで
既に駐車場は管理の方が入っていました

見頃は終わっていましたが
蓮は群生を楽しむようなものでもないので
美人さんを選んで撮りました

母はポソッと 

「来年は来れないかもしれないしな」
「今年も見られてよかった」



起き上がって 身体を少し動かしても
息が切れて 苦しそうに息をするのに
今でも 夕方 1時間は畑で作業をします

きっと つらいと思って
起きなくなってしまったら ずっと身体が動かなくなるんだろうなぁ

私も 自分の体が どこまで頑張れるのか分かりませんが しんどいことも 楽しみに繋げて
少しでも 長く 人生を楽しみたいと思います

明日は 人物撮影の予定です

人物撮影は難しいのですが
難しいからこそ楽しさもあります
モデルさんに喜んでいただけるように 頑張ってきます^^






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 何だか神秘的な美しさを感じさせるお写真ですね。

    お母様の、ポソッと言われたお言葉が身に沁みますね
    私も、お母様のような生き方を見習いたいと思います。

    いつもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      上からしか撮ることが出来ないので
      どうしても暗くなってしまいます

      なので思い切りアンダーに撮って
      白い花を浮かび上がらせて
      更に 実際よりも白を強調しています

      白を白らしく見せるには
      青と赤のバランスなんですよ^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿