爽やかな初夏の風

湯川の清流と湯滝


PENTAX K-50 f/14 6 秒 39 mm ISO 100
ちょっと前にお伝えした
日光の竜頭の滝
その竜頭の滝に可憐な花を咲かせるのが トウゴクミツバツツジ ですが
その滝の上流 湯川でも咲いていました

湯川を遡ると湯滝に出ますが
今回はのんびりとハイキングする時間もなく

竜頭の滝の少し上流のお気に入りスポットと
新緑の湯滝をご覧いただきます




まずは ツツジの咲く 湯川から・・・











ここは秋にも紹介しています

紅葉の時も綺麗ですよ









そして 湯滝











最近は何処へ行っても熊に注意です

熊鈴持てって言われますが
人間襲って勝ち癖の付いた熊は 人を畏れませんからね

運でしょう 死んだふりはいくないので
全力で戦って生き残りましょう






お昼はこんなものを頂きました

素朴で 懐かしい味です








こちらは いかにも地産地消ってイメージですが
湯川に鮎は居ないそうです(笑)






関東は 暑い日が続きますね

食欲も無くなったり 体調崩したり

そろそろ 丑の日だし うなぎでも食べて元気に乗り切りましょう^^











いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2017年7月25日 19:35

    毎日暑いですが、涼しい写真で癒されました☆
    クマにあったらどうやって戦えばいいでしょうか(笑)。
    私は山には行かないと思いますが(* ´艸`)
    目つぶしとかですか(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      こんにちは^^

      熊にあったら基本はゆっくりと逃げるそうですが
      だめな場合は頭をガードして
      抵抗するしか無いでしょうね

      80歳のご老人でも生還した人は居ますので
      諦めずに抵抗することです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿