朝の一枚(野菜籠)



FRD-L02 f/4 1/33  4.5 mm  ISO 200

今日はお花でなく野菜籠

10cmに少し欠ける小さな籠に
トマトやきゅうりや紫蘇にマリーゴールドの花
あとラベンダーも

最近 こうした材料を使って
サラダを作っています

サラダってね 同じ食材でも切り方で味が違うんですよ

この小さなプチトマトも
包丁で更に薄く切って 散らすように飾っています
まるごと食べるよりも トマトの味がすぐに広がって
これに果物を少し混ぜると ドレッシングがいらないくらい

マリーゴールドは畑のものでこれも食べられる
花だけ切って サラダに散らします

ラベンダーは美味しくないルイボスティに香り付けとして

あと薔薇の花弁や菊の花もいいですね

料理も興味があるんですが
時間がないので 毎日つくるサラダだけで今は手一杯

でも 父の体重も 私の作るサラダで軽くなったし
楽しいものです






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿