today(2017-06-11)

真っ赤なザリガニ


FRD-L02 f/2.2 1/100 4.5 mm ISO 80

立派なザリガニです
子供の頃 夢中になって釣りました

シンプルで場所が良ければ誰にでも沢山釣れます
小さな子供でも達成感といいますか
自分で釣った喜びがありますね

餌は イカのゲソだったり 煮干しだったり

せっかくバケツいっぱい釣っても
家に帰って怒られました

「そんなにいっぱいどうするの?」「捨ててきなさい」

まぁ そりゃそうですよね

バケツの中でみっちり入って
臭いし ギシギシガチャガチャ中で動いてるし

昔と違うのは 田んぼ近くの池や沼で釣っていたのが
今では 整備された 小川に放流されたザリガニが
泥んこになることもなく きれいな状態で釣れること

今でも 持って帰るのかなぁ ザリガニ






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿