時間があれば船に乗れ

箱根の遊覧船は思いの外楽しかった


iPhone 6 Plus f/2.2 1/1319 4.15 mm ISO 32

5月にツツジを観に 山のホテルへ行きました
その時にツツジを早めに切り上げて
遊覧船に乗ってみたんです

何度か箱根は訪れているんですが
ロープウェイは体験していましたが
船は初めてです

海賊船という手もありましたが
今回は コースと時間の都合で 普通の遊覧船

晴天の明るい陽の光と
吹き抜ける心地よい風を受けながら
ゆっくりとした時間が流れています

有名スポットなので体験された方も多いでしょうね

船から眺める芦ノ湖と
周囲の景色も素晴らしいものでした

今度は気に来ようかな







周遊コースは 元箱根から乗船し
箱根湖尻まで

箱根湖尻で昼食後に箱根関所までのんびりとした船旅です

関所跡から元箱根までは近いので歩いて帰りました















平日なので人も少なくて 貸し切りのようです






茶色の屋根は 山のホテル この位置では 

ツツジの鮮やかな色は分かりませんね









平等院のような建物
箱根プリンスホテル龍宮殿本館
ホテルだったかな 工事中でした



















芦ノ湖って 意外と広いんですよね
遊覧船は高さもあって 最上部は三階相当ですが
そこからの眺めは最高です














湖尻へ着きました



車ではないので 活動範囲も限られます
まずは食事

と言うか目的もないので 時間的に食事なんですが
平日で人も少なくて やっている店が少ない






運良く 営業中の店を見つけて
ほっと一息

港の土産物店は 団体客しか平日は対応してないみたいでした










野菜カレー を頂きます
観光地プライスながら味はまずまず




そして お昼を食べてから 再び船に










海賊船と言えば 子供の頃に
船橋ヘルセンターで乗ったのが唯一の体験でした(笑)

何の繋がりもないのに 違和感なく景色に溶け込んでいます






見えてきました 箱根の関所を再現した建物かな
今回は 入りませんでした






と そんなこんなで 箱根は芦ノ湖の遊覧船
楽しみました^^




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿