さらば初代ガンダム

しばしの別れ


iPhone 6 Plus f/2.2 1/4950 4.15 mm ISO 32

2009年にお台場に初めて姿を見せた 初代ガンダムはその後一時静岡へ移設そして2012年から再びお台場のシンボルとして多くの人に親しまれてきました

ニュースではこの秋にもユニコーンガンダムが
同じ場所に設置されるそうですが
こちらの初代については 移設を含めて
まだハッキリと処遇は決まっていないようです

世代的にガンダムに接点はないのですが
オブジェとして完成度が高く
被写体としても美しい造形でした

2月に行ったお台場の写真から
ガンダムの勇姿をご覧いただきます

続きはReadmoreから




そこに行けばいつでも撮れると思っていたので
あまり変化のない構図でお恥ずかしいのですが
平日で人影も少なく
スッキリと撮れました

昨夜がお別れのイベントで
本日6日から撤去の工事に入るそうです

これだけ立派なものですからね
またきっと 何処か別の場所で
その勇姿に触れることが出来るでしょう

























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 肩に陽があたってる姿が良いですね。
    こんな大きなものをどうやって解体するのでしょう。
    現場が見たいものです。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようございます^^

      解体はすぐに終わると思いますが
      しばらく 景色の中で 一部が切り取られてしまったような
      喪失感になると思います
      秋には新しい像がお目見えするそうですが
      ファンの方にはどうして”ザク”じゃないんだとの声もあるそうです(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿