today(2017-02-25)

偶然見つけたもの


FRD-L02 f/6.3 1/50 4.5 mm ISO 64

墓石ではありませんよ(笑)

今朝の散歩で見つけた川の標識

「新河岸川の終点」と刻まれています
しかし・・新河岸川は川越を起点に赤羽の岩淵水門までが新河岸川と認識していたがこれ何かの間違いか?

地図を見れば舟渡のあたりまでが新河岸川でその先は既に隅田川になっていて更に混乱する

別に答えは見つからなくても良いが
ゆっくり歩けば色々なものを見つけるものだ

これまであまり新河岸川の土手は来なかったのですが
知らないうちに土手も整備されて歩きやすくなったので
散歩のコースに開拓しています

人が好んで訪れる場所ではありませんが
なれない路もすぐにいつも荒川の土手につながります
都会の公園のような小綺麗な場所ではありませんが
私は好きです



続きはReadMoreからどうぞ







あまり人のこない場所が好きです
子供の頃に憧れた秘密基地のように
内緒の場所であって ちょっとだけお気に入りの自分にとってきれいな場所がある

その”きれい”ってのが
人によっては理解できないと言うか
共感できないかもしれないんですけどね

こうした人の少ない あまり知られることのない場所が好き

もしかしたら 草むらから 不意に”死体”が出てきそうな怖いところなのに そうした場所には怖そうな場所だからこそ惹かれるものがります







































別に殺人事件とかどろどろした猟奇的なことが好きなわけではありませんよ

でも何となく ツイン・ピークスや映画「スタンド・バイ・ミー」のような 場所

人が住んでる街なんだけど
死角があって 時々悪魔が囁くように 不穏な空気が流れて事件が起きるようなね

それも夜が明けきるまでの短い時間だ











いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 夜明けの写真、素敵ですね。
    最近は夜明けが早くなったなぁと感じるのですが、そうとう早くに行動されているんでしょうか。

    私もあまり人のこない場所は好きです。
    でも一人では怖いので、大型犬をお供に連れて行きます(^^)

    優しいお言葉ありがとうございます。
    そうでしたね!こんな時が一番注意が必要かもしれません。
    なんていったって「動ける」のに「気持ちが塞ぐ」のが一番怖いですからね。

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      こんばんは^^

      そうなんです2月になると日が伸びますね

      大型犬を飼われてるんですか
      それでは寂しい場所でも安心でしょう

      暖かくなって 楽しい気分でお花見でも出来ればいいですね^^

      削除
  2. おはようございます(^-^)
    プチご無沙汰していました。

    あの新河岸川の土手のお散歩ですか・・・。
    このような散歩道が出来ているのですね・・・。
    朝焼けの光景が、次々と、素敵ですね!!
    まさに「夜明け前」

    誰も知らない秘密の場所を独り占め。
    貴重な光景と共に、ご自分の心のためにも、良さそうですね♪

    私もご一緒に散歩させて頂いた感じです。
    有難うございました(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんばんは^^

      散歩は大きな美しい公園もたまには良いのですが
      私は人影少ない ひっそりとした場所に惹かれます

      そろそろ桜の為の準備に
      そわそわしそうですね

      今年も川越の桜を楽しみにしています
      ここの川沿いもキレイに咲くんですよ^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿