today(2017-02-09)

もうすぐバレンタインですね


FRD-L02 f/2.2 1/33 4.5 mm ISO 160

朝から冷たい雨雪で挫けそうになりましたが
今日も18000歩 歩きました

午後から出かけるつもりでしたが
電車に乗って乗り換えてそこから更に歩いて・・というのが
億劫になって 車で行ける高島平の熱帯植物館へ

熱帯温室でも冬の花は少ないのですが
それでもいつものお馴染みの花は咲いています

特に珍しい花もありませんが
最近 花もご無沙汰でしたから
少しご覧いただきましょう

お時間があれば Readmoreから




この熱帯植物館は 入り口から地下へ降りて
すぐに海洋生物の水槽が並んでいて
そこから汽水や淡水の生物の水槽と見ていって

扉を開けると そこは熱帯のジャングルの
水辺となって大きな水槽越しに
淡水のアロワナや大きなエイを見ることが出来ます

そこから螺旋状に回遊しながら
少しずつ高地に上って
高山植物のコーナーになって行くんですが

ここは狭いながらも 見せ方がよくて
いつも感心します

写真は スマホも一眼もありますが
曇天の室内で光がとれずお見苦しい写真も有りますが

ご観覧ください














































ココヤシ だそうです
大きな どんぐり みたいですね(笑)




























































































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 18000歩 とは驚きですね。
    私は、目標を立てても実行できません!(~_~;)

    時には熱帯植物を楽しむのも良いものですよね
    ココヤシ、随分大きそうですね 
    普段見慣れない植物に出会うと私は、嬉しくなります(*^。^*)
    珍しい お花をありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      過去一年間で平均で 11km/1日 でした
      左足が靭帯切って弱いので
      これ以上弱くならないように頑張っています

      熱帯植物園は冬はオアシスですね
      明るいハッキリとした花で少し元気をもらえます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿