さくら咲く

思わぬ場所で満開の桜を見た


PENTAX K-50 f/6.3 1/400 148 mm ISO 400
と言いますか既に葉桜状態ですが
お台場の街路樹として植えられている河津桜です

昨日は強風の中
お台場へ行きました

今イチ体調が不安な中で
車での遠出は気持ちが萎えてしまって
電車でお台場やってきました

実は 桜目当てでなく
レインボーブリッジの遊歩道目的なんですが
そちらはまたいずれ紹介するとして
今回は晴天のお台場スケッチです

続きはReadmoreから




外国は中国くらいしか行ってませんが
上海などと比べても 整然として美しいロケーションだと思います

写真を撮ることは 好きな作業ですが
神社仏閣を含め集約された観光地はどうしても
いたたまれなくなって
足が遠のいています

観光地への移動の途中で偶然通りかかった夕焼けの空とか
名も知らぬ山の大きな木とか
意識して記録しないと 二度と行けないような場所に
魅力を感じることが多いです

同じような理由で 平日 人の比較的少ない
都会の中の 造形と自然の光の陰影の創る
一刹那の輝きを見つけるのが好きです

カメラもレンズも上等な物は使っていませんが
光と影 そしてデティールの表現と色に対するこだわりがあります

表現できる画素が多ければより現実に近づく理屈ですが
制約のある中で 対象物を 絵を描く用に
再構築して 景色と向き合いたいと思います

1枚ずつクリックして最大限い大きくしてご覧いただけるとより表現したかったものが見えてくると思います

どうか ごゆっくりと御覧ください



































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. あの強風の中をおでかけとは!
    撮影するのも大変だったのではないですか?
    都会の建物ととっても楽しいコラボで新鮮ですね。
    そうですよ、どこも人が多くて、鎌倉でさえ、近頃中国語がかん高くて
    帰っちゃおうかとおもったりします。
    のんびり静かなところで被写体と向き合いたいですね、って
    生意気ですけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^

      写真との付き合い方は人それぞれ
      流鏑馬のような素晴らしい被写体に巡り会えて幸せですね

      私はまだ”何か”を探しています
      でも探すのも楽しいかもしれません^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿