ピエール・モリニエ展

ヴァニラ画廊へ行きました


FRD-L02  f/4 1/25   4.5 mm   ISO 320

ギャラリーは撮影禁止なので
入り口のオブジェからご覧いただきましょう

ジャンルとしては サブカル

エロくてちょっとグロかったり
倒錯していたり 一般受けではない アートを展示していますが
私は 割りと好きです

ここは不思議な事に 若い女性が多いです
あと上品な感じの 年配のご婦人もいましたね

ただ雰囲気としては みなさん 只者ではない雰囲気を醸し出しておいでです(笑)




あと一枚・・ReadMoreから





ピエール・モリニエは ジョエル=ピーター・ウィトキンに近いかもしれません
日本だと松井冬子かな

性倒錯で 嗜好としては気持ち悪くて嫌いなんですが
アートとして美しい写真を残していて
写真以外にも 絵画なども手がけているようです

こちらモリニエがメインで roomAの 須川まきこさんは興味がなかったのですが
実物の絵を見たら線が素晴らしくて
ちょっと買ってしまおうかと思いましたが
踏みとどまりました(笑)




昔見た雑誌で言うと 夜想 とか 写真時代 の雰囲気ですね

こちらは展示によっては ラブドールだったり
緊縛画だったり ちょっと斜めな作品を扱っていますが

人間の本質だったり 闇の部分だったり
自分の中に封印されている価値観だったり
そんな世界をたまに確認するには 面白いスペースです

死 性 モラル 禁忌 

日常の延長線上に 少し薄暗い影の部分でつながっているんでしょうね





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿