入間航空祭(展示機の巻)

国を守る翼


iPhone 6 Plus  f/2.2 1/2639 4.15 mm ISO 32

左翼とか・・パヨクと呼ばれる方人たちは
こういうのみると アレルギー反応起こすかもしれませんね(笑)

国を守る為の一つの形

”人殺しの道具”なれど 自衛隊は未だその刃を抜くことなく
その技を磨き続けます

どうかいつまでも ”美しい形の道具”でありますように




続きはReadmoreから






私は 兵器にも航空機にも詳しくありませんので
それぞれの 名称やスペックは控えさせていただきます

ただ目の前に 現れた ”美し形”を写しとった・・と






























































































































初めて 航空ショーへ参加して
展示機との距離感や 人混みの混雑具合を実感しながら
少しでも 説明的に きっちりとした写真を撮ろうと心がけました

一眼レフも スマホも持っていきましたが

展示機の撮影で 思いの外 役だったのは スマホでした

対象物との距離が限られた中で
横にスィングしながらパノラマ撮影するだけで
全体を綺麗に収めることが出来るのと
一眼では 青空が きれいに出ない状態で

スマホでは 偏光フィルターを通したように 綺麗に撮れました

広めの広角も持っていますが
安い広角は こうした きっちりとした 工業製品を撮るのには向いてない気がします

歪むし 周辺が流れますしね

もう少し 気の利いたアングルで撮れんのか?って言われそうですが

これが精一杯でした

精一杯ながら ”撮る”ことの勉強にはなったと思います


日を改めて あと2回

ブルーインパルスと それ以外の飛行展示を紹介します







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿