入間航空祭・・飛行展示

国を守る最低限の兵力・・


PENTAX K-50 f/8 1/640 18 mm ISO 200

兵器である航空機のショーを観ること・・
今年は特に国際的にも保護主義が台頭して 中国やロシアの脅威があからさまになり

更に ”アメリカが世界の秩序って何?美味しいのって?”って価値観の人が大統領になって
左翼(パヨク)が言うところの「軍靴が聞こえる」(笑)状況に煮詰まっている感があります

来年もまた 同じような平和な日本で こうしたショーを観ることが出来るでしょうか・・

まぁ そこまで緊張はしていませんが
アメリカとの距離感を意識して そろそろ自立の道を探ったほうが良いでしょう

そんな世界の中の”日本”を意識することなく
とりあえず ショーを楽しみましょう

航空機は詳しくないので 余計な言葉は載せません 
オープニングに間に合わず
T-4のオープニングフライトや
ヘリコプターの飛行展示はありませんが
なるべく 時系列に並べてみました

では 御覧ください

続きはReadmoreから







T−4練習機











C-1輸送機




U-4













C-1輸送機




落下傘降下



輸送機2機の低空編隊飛行



















































如何でしたでしょう?

200mの低空で飛行する C-1輸送機の編隊飛行
その2機が翼が重なるように ゆっくりと旋回しながら
目の前を飛行する

派手なアクロバットも 勿論興奮するのですが
このスピード感・・大きくて重そうな輸送機がね まるで クジラかシャチみたいに その存在感を示しながら
飛行していく姿はなんとも言えず美しいものでした

あと1回・・ブルーインパルスを紹介したいと思います










いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ああ、いいですねぇ~~~♪(^^)
    2機が重なるように編隊飛行もすごいですね。

    低空飛行ならそうとう迫力があったのでは!?
    鯨のように見える・・・(^^)
    音もかなりの物だったのでしょうね。

    いつも温かいコメントをありがとうございます。
    近くの人に優しい心を持ちたいと思います(^^)

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      おはようございます^^

      テレビや写真で見るよりも
      現場で実際に近くで体験すると迫力を感じます
      非日常的な大きな乗り物ですがこんなに凄いものを観られるなんて
      機会があれば 体験したいイベントだと思いました^^

      いつも頑張っていますね
      自分自身も大切にしてくださいね
      応援しています^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿