today(2016-10-29)

honor8買いました


FRD-L02 f/2.2 1/583 4.5 mm ISO 50

この写真は honor8で撮影したものです
全体的には iphone6Plusとくらべて
格段に画質が良いわけでは無いと思いますが
テーブルフォトっぽいシチュエーションなど 寄りで撮ったときに雰囲気を出してくれそうです

スペック的には iphone7と遜色が無いと思います

基本は Appleの製品が好きなのですが
iphone7は 予約までしたのに 
いざ出てみたら カメラの機能に不満があったり
バグや不具合がちょと受け入れられなかったので
キャンセルしました

久々の Androidですが
インターフェースとデザインが iphoneと似ていて
あまり違和感がないのが気に入りました

Appleあってこその このhonor8ですが
サブのカメラ 街撮りのスナップカメラとして
使い込んでいきたいと思います

2枚ほど 今朝の散歩のシーンからご覧いただきましょう

続きはReadmoreから






写真は 全て Photoshopで調整済です
撮って出しには興味がありません

一眼でも RAWから現像していますし
それでも オリジナルが悪ければ使い物になりませんが
まずまず 及第点だと思います





FRD-L02 
f/2.2 1/17 4.5 mmI SO 3200





FRD-L02 f/2.2 1/205 4.5 mmI SO 50







こちらが honor8 の本体です

iphone6に似てますよね





これは裏側です

レンズが2つ

画質に貢献してるそうです

iphone7と違い レンズがフラットなのが美しいです
指紋認証ボタンは早いですよ

そしてあえて指を濡らして
触ったんですが iphoneでは認識しないのに
honor8では ちゃんと認識してくれました

これは凄いです・・程度問題でしょうけど(笑)












iphone6Plusと並べて撮ってみました

似てるでしょう?

一回り小さくて 持つのに大きさがちょうどいい感じです
小さくても液晶の幅が同じくらいで長さが少し足りないくらいで視認性も良好です

質感も高いですよ

電池持ちはあまりよくないですが
急速充電が出来るので 不便さはあまり感じないでしょう

昔は 大型テレビや ビデオレコーダーを定期的に買い替えていたものですが
そうした装置にほぼ興味がなくなり
たまにこんな買い物をしていますが
今回は 良い買い物でした

色々な意味で iphoneだけでなく
Androidの端末もあったほうが
便利なシーンがあるので これで補完できました


MacbookPro が発表になりましたが

PCはCPUの性能限界といいますか
速さをハードに求める局面で亡くなったのかもしれません

それにしても 魅力が無い端末でがっかりしました

既に Appleは PCを飯の種とは思っていないのでしょう
iphoneも魅力は無くなってきましたが
それでも 来年はどんな iphoneになるのか・・
やはり気になります 





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさま^^こんにちは~♪

    詳しいことはよく分かりませんが、
    ここまで・・と、素晴らしい光景です。。。
    1枚目に惚れ惚れしております、
    honor8ですか、知りませんでした。。。
    いろいろお勉強になります^^
    いつもありがとうございます~♪(@_@;)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      こんにちは^^

      例えば 等倍での比較なんてとても出来ませんが
      PCで 普通にチェックしても 広角で撮った風景などは
      識別がつかないものがiphoneでもあります

      honor8は ボケ が期待できるので
      これから使い込んでいこうと思います

      一眼がメインなのは変わらないのですが
      お手軽なスナップで
      より自然に表現力があがれば それに越したことはないですものね^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿