today(2016-10-21)

今日のは iphoneじゃありません(笑)


PENTAX K-50  f/6.3 1/3200 39 mm ISO 400

昨日のニュースでしたけどね

お手軽な腹筋マシンのワンダーコアをやってて 死んだ人(40代男性)がいて 遺族・・かどうか分かりませんが
親族女性が輸入業者を訴えたんだそうですよ

腹筋マシンで ネックレスが絡まるってのも ちょっと信じられないんですが

身内の馬鹿さ加減を 恥ずかしげもなく被害者ぶって
訴えるって いったい何処のキムチだよって話です

なんだか バカが世間を狭くする

沖縄の年中行事の 成人式の馬鹿騒ぎとか
これから始まる 東京のハロウィンのキチガイとか

日本人もそうじゃない人も 大量のウスラバカが どんどん日本の常識のハードルを下げて 良識という概念が薄まっていく

こんな国滅びてしまえと 海の中へ沈んでしまえと思う

もっとも そんな考えは ナィーブすぎさ

メキシコでは 生きたまま 両手を切断されて 放置だとか・・ 麻薬の取引のトラブルで 生きたまま 首をチェーンソーや 切れないナイフで切られるとか・・・

中国では 物乞いがビジネスとなって
子供が売られ より金を恵んでもらいやすいように
手足をちょん切られる

地続きではないにしろ 同じ地球の この瞬間にも起きる理不尽は尽きることなく 繰り広げられる

そして 多くは無かったことにして 見ぬ物清し・・・

世界の距離が縮まるってことは リスクも身近になるってことだけど 色々な意味で楽しみだね

30年後・・畳の上で死ねれば 幸せってことで
どんな未来を記憶に刻めるのやら(笑)








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿