朝の一枚(黄色いバラ)



PENTAX K-x 1/1000 50 mm ISO 400
黄色いバラなのですが
縁取りは赤系ですね
咲き進めると 色が変わっていくのでしょうか?

花言葉が気になります(笑)






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさま^^こんにちは~♪ 

    あぁ^^すてき~♪
    漆蒼のなかから浮かんでくる、神秘感に心が躍ります~♪
    薔薇の優しさを知る、1枚目です。。。
    特に、黄色からピンク染まる、グラデーションが美しい。。。

    横顔美人ですね~♪
    いつもありがとうございます~♪(@_@;)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      おはようございます

      花は 顔と背景 美人モデルさんを撮るのと一緒ですね^^

      たまには 人間の美人さんも撮りたいですけど(笑)

      削除
  2. 式貴士のマスカレードという小説があります。

    ご存知かもしれませんが、マスカレードというバラは変色花で、開くにつれて黄色から橙桃色になり、開ききる頃には緋紅色となります。
    幼馴染の女性にこれを手渡された男性は、黄色のバラの花言葉(小説上では望み無き愛という設定)を知って自殺してしまいますが、そのバラは男性の死後に真っ赤になるという悲しい話です。
    女心が現われたのか、茶目っ気なのか…本当はすごく好きなのにそのことを正直に表現できなかった…。
    この男女は幼馴染みで、設定がSFで男女はテレバシーで幼いころ会話をしていたのですが、お互いに性に目覚めた時に会話をやめ、その後男性の方から告白をして…という少々変わった話でした。

    若いころ(35年位前かな…)に読んだ小説を思い出したお写真でした。

    返信削除
    返信
    1. ○○○大先生さん

      こんにちは^^

      式貴士 遠い昔に私もファンでした
      万人向けの 星新一に対して ちょっと耽美的でエロティックでブラックな雰囲気がすきでした
      死 愛情(性) 美しい花 結びつけると 
      闇の中で怪しく誘う妖艶な花がイメージされます

      危ない世界でも引き込まれてしまうことってありますね^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿