お台場に沈む夕陽

前回 紹介したお台場の続きになります


iPhone 6 Plus f/2.2 1/30 4.15 mm ISO 40

昼間とは印象が違ってきます
一度に紹介するよりも きちんと雰囲気が伝わると思いましたので 日中の様子と分けることにしました

お台場海浜公園から品川埠頭方面へ沈む夕陽
相変わらずの iphoneで恐縮ですが 小さいセンサーでも
ぶれないように マニュアルでスローシャッターで頑張りました(笑)

続きはReadmoreから





あの野暮なことは言いっこなしですよ
RAWでも現像して調整しますが
撮って出しではありません

ただ元の写真もそれなりに頑張っています
夕暮れの写真は どうしてもデティールが潰れますので
塗り絵といいますか 絵のようになりますが
私としては カメラの一つの特性として
嫌いではないです

わからない人には わからないと思いますが
修正しても この表現に落ち着けるというのは
iphoneのバランスだと思います

Plusにしといて良かった(笑)
















































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは♪いつも有難うございます(^-^)
    昼間の光景も見せて頂きました。
    コチラの夕景は昼間とは違うけど、どちらも見れて良かったです。
    でも、iphoneで撮られたとはびっくりです。
    素晴らしいですね!!
    ラストは最高の画ですね♪
    空の雲の動き、オレンジ色に染まる水面。
    本当に綺麗ですね!!

    で、撮影場所は?
    私もいつか行ってみたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      おはようございます^^

      スマホは色々なアプリがあるのでいいですね
      純正のはそっけないですが
      シャッタースピードやホワイトバランスなど
      一眼レフ並みに設定が可能です

      場所はお台場海浜公園で晴れたら夕景から夜景に刻々と変わっていく
      美しいシーンを見ることが出来ます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿