巾着田の曼珠沙華

数は正義だ(笑)


Canon EOS 6D f/8 1/30 65 mm ISO 400

花が咲いている
一つ2つなら 見に行くまでもない
10や100なら近所の公園でいい

群生は圧倒的な花の量こそ見る価値がある

しかし 今年は残念でした
とりあえず 寄せてあげて・・

いいとこだけ固めて撮ってみました(笑)


続きはReadmoreから








多くが 落ち武者 のようになっていました
雨が多かったですからね
もっと酷いシーンも撮りましたが これくらいにしときましょう







会場の 一番奥の方
ここから 川の方角を見ると 川のほうが雨で煙っています

決して明るくはないんですが
森との明暗差で 明るく見えますね




花の状態 群生がきれいなのは
少なくとも この日は このあたりが一番マシでした




斜めでしょう・・って?
ここから見ると これで水平なんですよ

ところで カメラや三脚に水準着付けて
神経質に撮ってる人がいますが

あれって 必要なんでしょうか

5度も狂うわけじゃないし
あとから 現像で傾き直せるのにね






この時も けっこう降っていましたよ 雨






巾着田は 木の下なので
それでも あまり濡れずにすみます







傷んでいない 形の良い花を探すのに苦労しました








1枚めも気に入ってるんですが
今回の 一番のお気に入りはこれ

若冲が生きていたら 書いて欲しいくらい(笑)

明日は まだ紅葉が進んでいないので
トレジャーガーデンに 秋の薔薇を撮りに行こうと思います

ポケモンもコンプしたし
気持ちも晴れ晴れ





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさま^^こんばんは~♪ 

    この光景、、、1枚目にビックリ!
    ただただ魅入るばかりでした~!

    美人たちの探す力が素晴らしくて、
    勉強になります。。。

    ラストのきのこ付きの幹、
    赤と黒と茶色のコンビが心に残ります。。。
    いいものを見せていただきました、
    来年の参考にさせていただきます~♪

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      おはようございます^^

      同じ場所を匿名さんも撮られていましたね
      私もビックリでした^^

      条件が悪い中でも
      少しでも きれいを残したいですね
      匿名さんも いつも色々なアプローチで
      勉強になります^^

      削除
  2. 憧れの巾着田、とっても素敵に撮られています。
    流石です。
    一面に群生しているのに、のっぺいと平面的にならない、、、
    (表現が素人でオカシイですが)
    こういう風に撮るのだなと勉強になります。
    力強く、そして、妖艶な彼岸花です。
      by aunt carrot

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      巾着田はその量が圧倒的に他と違いますので
      是非一度 お出かけください
      人も多いのですが 広いので
      人が入らないカットも撮ることが出来ます

      いつもありがとうございます^^

      削除
  3. こんばんは(^^)
    素晴らしい景色ですね。
    赤と黒がみごとです!
    こういった場所、見つけるのも大変そうですね。

    ポケモン図鑑完成おめでとうございます!!(^^)
    最後のポケモンはなんだったのですか?

    いつも温かいお言葉をありがとうございます。
    自分の気持ちに正直に決めていきたいと思います(^^)

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      おはようございます^^

      ここは関東では いちばん有名な曼珠沙華の群生地です
      曼珠沙華って 人が植えないと 生えませんから
      どんなに山奥で今は人が住んでいなくても
      昔 そこに人が住んでいた証なんでしょうね

      ポケモンgoは 一区切りついて良かったです
      最後は まさに ”ラッキー”でした
      ピンクの可愛いやつです

      頑張りすぎないで
      時々 弱音を吐いて
      嵐の中を不時着するようなもので
      無事に着陸させるのは大変だと思います
      これからも応援してますよ^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿