お台場へ

天気を読み誤った・・


iPhone 6 Plus f/2.2 1/1647 4.15 mm ISO 32

先週は雨の中を 彼岸花を撮って
今日晴れたら ある場所へ彼岸花と思っていたのですが
天気予報の雲の動きで 天気が予報よりも悪そうなのでパスしました

そこで 美術展も好みがないので
再び お台場へ・・・

お台場といえば わたし的に既に終息宣言した ポケモンGOですが
つい先日 卵からエビワラーが出現して
図鑑も残り 2つとなって 天気も良くないならと
1日 ひとりオリエンテーリングのつもりで 終日遊んできました

例によって iphoneで 恐縮ですが
最近 Photoshopで 現像まがいをすると 思いの外
見られる 絵になることがわかったので
今回も そんなゆるい画像でお届けします


続きはReadmoreから







まずは”腹ごしらえ”から

今回は タイカレーに ミニフォーをセットして注文しましたが
肝心の メインの料理を撮り忘れていました(笑)
お値段も手頃な 価格で 海の見えるアジアンレストランでした





場所は アクアシティの 海に面した店舗でした

生ビールと生きたいところですが
ぐっと我慢(笑)





そそられますね(笑)
エビスでも麒麟でもいいから 飲みたいところですが
我慢です






このフロアの一角は 雰囲気ありますね
お蕎麦屋さんも 惹かれましたが
今回は タイカレーを食べたかった





ここは ヒルトンホテルの 別棟になるんでしょうか

ガラス張りの教会になっています
紅いソファは 待合室

こちらもスケルトンなので 気恥ずかしいですね





レインボウブリッジを背景にクリスタルなイメージの礼拝堂
勿論中には入れませんので
外から 撮りました^^





途中まで 雲が厚かったのですが
これだけ晴れました

ちょっとお天気の賭けに負けた気分です

直前申込みで 申し込んだ千畳敷カールのツアーは
さすがに この週末で 晴れは愚か 雨まで予想される天気なので
こちらもキャンセルしました





気象の悪循環しばらく続きそうですね
今年は紅葉も難しいかもしれませんが
少しでも 条件が良ければ
出かけたいと思います











松本零士デザインのシーバス
夜に見ると ちょっと格好いいかも

横浜や 竹芝桟橋なんかでね
時々 ちょっと時間があると 遊覧船に乗ったり
浅草まで船で行ったりするんです

船は 非日常な感じで好きです





”いやなら見るな”のフジテレビ
早く消えてなくなれ・・なぁんてね(笑)





相変わらず 中国人や キムチが多いです
最近 ホテルでは 中国人が減ってるそうですが
奴ら どんどん進化してますから
日本で賃貸で借りて 安く共同で使ってるんで
長期滞在も平気でするんです

日本人はナィーブですからね

のんきに インバウンドバンザイで やってると
いつの間にか 日本じゃなくなっちゃいますよ(笑)







ここでも ビールを飲みたい欲求に駆られましたが
幸い 好きなツマミがなかったのでスルーできました






そろそろ日も暮れてきました




桟橋には 次々と 定期船がやってきます

東京都はオリンピックに向けて
船を交通手段の一つとして 道路の混雜緩和に考えてるそうですが
ダメでしょうね

埼玉県である業者が荒川の水路で東京との定期船を
就航させましたが 結局3年と持ちませんでした






天気が良ければ 牡蠣の貝殻で 浄化されつつある
人口の小奇麗な海岸に多くの人が集まり
ウィンドサーフィンなど マリンスポーツでも賑わっています

以前に比べると 潮風も匂いが気にならなくなりました
珍しく 夕陽も撮れたのですが
それはまた次の機会に








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさま^^こんにちは~♪ 

    1枚目の、なんという幻想的な景です^^、
    赤い小さな船が浮かんでいるのがアクセントですね!

    じっくり歩けば、絵になるところがいっぱい、
    私の目では、見つけることができません。。。

    ラストのお写真がステキです~♪
    いつもありがとうございます(@_@;)!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      一枚目はあえてソフトな仕上げにしてみました
      きちんと見ていただけてありがたいです^^

      雨続きの束の間の晴れでした
      紅葉も彼岸花も中途半端で 広い景色を見たくて行ってきました
      ・・あとポケモン(笑)

      いつもありがとうございます^^

      削除
  2. こんにちは〜

    お台場というと、
    都会で人がワチャワチャしてるイメージなんですが
    plateauさんの写真を見るとそれが感じられず
    爽やかでゆっくり時間が過ぎていくようです

    こちらは毎日曇りか雨で(・・;)
    やっぱり青空の写真はいいですね〜

    返信削除
    返信
    1. ようニャンさん

      こんにちは^^

      実際海にレンズを向けているので人は少ないのですが
      今でも 土日は多くの人がレアポケモン求めて
      さまよう海岸です(笑)

      この日も そして前回台風前日の強い雨の日も
      皆さん 頑張って捕獲していました(笑)

      今年は本当に日照不足ですね
      畑の野菜も 半分は駄目になっています

      野菜が高くなるわけですね

      いつもありがとうございます^^

      削除
  3. 私も1枚目、幻想的で見入ってしまいました(^^)

    ポケモン、タマゴからエビワラーが孵ったんですか!!

    あと2匹だとちょっと完成させたくなっちゃいますね(^^)

    気が向いたら、またGO!してください♪♪

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      ポケモンは あと一匹になりました
      性分もあって なるべく早く 図鑑を完成させたいです

      残るは ラッキーだけ

      次のバージョンアップで種類も増えるらしいので
      それまでに(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿