工事現場が美しい

晴天は七難隠します


iPhone 6 Plus f/2.2 1/2083 4.15 mm ISO 32

最近は iphoneでスナップすることが多いです
特に街撮りは 無骨に一眼持ち歩くよりも
晴天下のクッキリとしたコントラストの高い街の風景などは美しく切り取ってくれます

小物とかクローズアップなど
主題を浮き上がらせるような 暈け は無理ですが

普通のスナップで そこまで撮るようなシーンはあまりありません

近頃の工事現場・・こうしてすっぽり隠して
下回りの壁も 絵が描かれていたり
工事という不快感を 和らげる努力がされていますね
青い空で この大きさをすっぽりと包む養生というのかネットというのか分かりませんが とても美しく見えました


ところで今日は iphone7 の予約解禁日でしたね

直前になってちょっと悩みましたが
結局 購入を決めました

予約開始後すぐにiphoneから予約しましたが
発送は10月2日から8日になるそうです

今回はカメラ性能に尽きますが
安いコンデジのほうが良いという方もいますね
何に価値を見出すかは人それぞれ

オールマイティに 常に持ち歩いて使える
ある程度の高性能としては iphoneに勝る コンデジは無いと思います

全ては バランスですね

圧倒的な 画質でなく バランスだ

届いたら また写真を紹介して 簡単なレビューをしてみたいと思います

ただ・・ デュアルカメラによる 擬似的な 暈けはすぐには搭載されず 遅れてから公開されるようですね

ソニーなどでも そんな機能がありましたが
あまり期待はできないでしょう この辺りもどの程度使えるか 楽しみにしておきましょう




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿