夏の終わりの浅間大滝と魚止めの滝

軽井沢風なおしゃれな地名・・・北軽井沢にあります


Canon EOS 6D f/20 1 秒 57 mm ISO 100

浅間山を中心に多くのゴルフ場や観光施設が広がっていますが ここ浅間大滝は 長野でなく 群馬県です

軽井沢方面から 旧三笠ホテルをぬけて白糸の滝へ
さらに鬼押し出しの分岐から草津方面へ行くと北軽井沢

浅間大滝は 北軽井沢の先にありますが
この北軽井沢こそ なんちゃって軽井沢と呼ばれています
でも 夏でも涼しいし 景色も良い

写真を撮るなら十分に魅力的なスポットですが
平日には お店が少ないので
お昼などは 予め用意したほうが良いかもしれません

続きはReadmoreから




今年は2度めです
冬に訪れたので凍っていました




駐車場から近くて 気軽に訪問できるので
オフシーズンでも 他のカメラマンと遭遇します





今回は 水量もあって
なかなか見応えがありました





ここは 駐車場からみて上流に 浅間大滝が
下流に 魚止めの滝があります















こちらは 魚止めの滝

浅間大滝は 華厳の滝タイプで
こちらは 湯滝や竜頭の滝のようなタイプですね










紅葉も楽しみなスポットですが
北軽井沢は その時期の判断が難しく(情報も少なくて) 見頃に訪れるのは難しいかもしれません

でも 出来ればもう一度 美しい紅葉のこの滝を見てみたいものです



さて 今日は iphoneが発表になりました

現在は iphone6Plusを使っていますが
携帯としてよりも カメラとしてとても興味があります

恐らく 今のを残しつつ iphone7も買うことになるでしょう

4K動画に デュアルレンズ それに RAW撮影にも対応するんだそうですね

2つのレンズを使った ぼかし機能は少し遅れるそうですが 街撮りの可能性が広がると思います
暗所性能も向上するみたいですから今から楽しみです





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿